Katの独り言

ブログトップ

後悔しない日々

 久々の投稿です。2月も半ばになりました。
最近、外を歩いていて気づいたことは梅の花が咲いていたことです。
月日が経つのは本当に早いものです。あっという間に過ぎていく日々を
なんだか惜しいなと思ってしまいました。後悔しないように生きなさい
とは言われるものの、なかなか思うようにいかない人生。もちろん
思うようにいっている人は、後悔しないように生きているのかも
しれませんが。毎日を後悔しないように生きるということは、私にとって
困難です。私の理想とする日々と現実は恐ろしく違っているからです。
その理想を現実にするには、私にとってとてつもない労力と勇気を
求められるのです。しかし、その労力を乗り切るほどの力が湧きません。
私の考える理想の日々というものが、それほど魅力的でないのかも
しれませんね。
 理想の日々の見直しからスタートしなくてはいけないかなあと思いました。
[PR]
by kat_gogo | 2005-02-17 02:33