Katの独り言

ブログトップ

ファッション

 パリへ旅行したことのある知人とファッションについて
話す機会がありました。パリの女性のファッションは
パンツスタイルが多いらしいのです。それに比べて日本の
女性は、わりとパンツスタイルも多いけれど、スカートを
身に着けている女性が多く見られると言っていました。
 私は実際にパリへ行ったことがありませんが、女性誌で
パリのお洒落な女性をスクープしてその人の写真が掲載
されているのを見て、確かにそうだなと思いました。
 なぜ違いがあるのだろう?と考えました。フランス人は足が
長いためパンツスタイルが似合っていると思い、そうするのでしょうか。
日本人はわりと小柄だからスカートのほうが身体とのバランスが
取れるためそうしているのかと思いました。他に違いとして、
パリの女性はクールな女性を目指すという感じですが日本の
女性はクールさも求めている一方、フェミニンな女性のスタイルも
求めている傾向があると思いました。
 国によって、違いがあって面白いです。その国の現在の状況や
文化が現れているのだろうなと思いました。
[PR]
by kat_gogo | 2005-02-18 01:22